ほぼ週刊 花田かすみ

ほぼ週刊でオタク専門仲人の日常をのんびりレポート

婚活中、相手のことが好きかどうかわからないときの対処法

オタク婚活専門家、花田かすみです。

お見合い相手のことが好きかどうか分からなくて、ぐるぐる考え込んでしまうことありませんか??

そんな時役立つとってもシンプルな方法があります。

 

その方法とは

 

ズバリ、

【もう一度会いたいかどうか】

だけで決めること。

 

好きかどうか、ってとても実感しにくい感情です。

嫌い!の方がまだ自覚しやすい。

 

心がモヤっする…そんな時は

もう一度会いたいかどうか、で考えると自問自答しやすいです。

そしてその自分の気持ちに素直に従ってください。

しんぷるいずべすと。


 

これいろいろな会員さんの反応ね。↓

 

①一目惚れ

良かったね(^^)

言うまでもない。顔がタイプじゃない場合でもこの現象はある。お見合いでもたまにある。

 

f:id:hanadakasumi02:20170825175711p:plain

 

②好印象

まぁこれもうまくいくパターンが多い。

 

f:id:hanadakasumi02:20170825175809p:plain

③トキメキはしないけどまぁ好印象な方

致命的な欠点がなければ徐々に関係を構築でき、そのままうまくいきます。

f:id:hanadakasumi02:20170825180031p:plain

④条件のみに惹かれている

これですわ、これ。あるあるですわ。あーもうね、これはだめ。

いざという時ににダメになるパターン。

ぐるぐる考えてる時点で、自分の中で本能のセンサーが警告してます。

条件は申し分ないが、この人でいいのだろうか、となぜか不安になってしまう。

周りから見たら羨ましがられるような条件の人だが、本当は別に一緒にいたいと思わない。一緒にいると逆になんだか違和感を感じる。

 

まー真面目な雰囲気だからといって、誠実とは限らないしね。

自分のセンサーを大事にした方が良いです。

 

f:id:hanadakasumi02:20170825180303p:plain


会いたいか??と自問した時に、心がウッとなったり、会う前から憂鬱な場合は、自分のためにもお相手のためにも、お断りした方が良いです!


時間は有限!

会いたい人と会おう!

ずっと一緒にいれる人と結婚しよう!

 


~女性仲人 花田の予定~

週末は東京、大阪、名古屋各都市周ってます。

婚活について、会ってお話ししませんか?


全国面談情報はこちら

興味を持ったら?取材・問い合わせ・詳しいことなど
東京・名古屋・大阪 腐女子、オタクの婚活はこちら

■LINE@■ ID:@euk2220j
友達になると婚活情報配信・無料婚活相談(1回のみ)


仲人士 花田